SSブログ

足のにおい対策 [足のにおい対策]

長時間、靴を履いて仕事される方にとって足のにおいは気になるものですよね。

家に返ってきたら風通しのよい場所で乾燥させ、次の日にムレたままの状態で履かないことが、足のにおいを防ぐ方法です。

ムレたままの状態で毎日履き続けることで、においの原因となる菌の繁殖につながります。菌が繁殖し靴から靴下そして足へと繁殖が広がり、靴下を脱いだ時に広がるあの嫌なにおいになります。

ですが、毎日風通しの良い場所に置いておければ良いのですが、玄関で数時間のうちに乾燥させるのは難しいですよね。

なにせ足は一日にコップ一杯の汗をかくと言われているので・・・
試しに家に帰って来てからコップ一杯の水を靴にかけて玄関に放置し、次の日の朝に履いてみてください。

南国のパラグアイなら乾いてますよねWWW


なので毎日同じ靴を履くのではなく、2足用意しておいて履き替えるようにすれば良いと思います。


そしてこちらをふりかけておけば完璧です→グランズレメディ(Gran's Remedy)フローラル



タグ: におい 対策
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

-|女子 足のにおい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。